ウォーターサーバーを選ぶ時に気を付けること

一人暮らしにウォーターサーバーはもったいないと思って、利用しない人が多いのですが、一人暮らしにウォーターサーバーがあると便利です。サーバーの蛇口からお湯が出てくるのでいちいちお湯を沸かす必要がありませんし、夏場など喉が渇いた時にはすぐに冷たい綺麗な水が飲めます。しかし、これだけでウォーターサーバーを利用すると失敗します。

 

ウォーターサーバー選びは正しい知識がないと失敗する可能性が高くなります。基本的にウォーターサーバーというのは3から4人家族用に作られているため、一人暮らしには向いていません。なぜならウォーターサーバーを契約すると購入ノルマという制度があるからです。

 

多くのウォーターサーバーは、本体代は無料、メンテ代も無料と謳っていますが、月に2本もしくは1本は水を購入しないといけない決まりがあります。1本12Lなので、3から4人家族なら2本など簡単に飲み終わるでしょうが、一人暮らしには夏場は飲み終わるかもしれませんが、冬場の1本はなかなか厳しいものがあります。自炊などでウォーターサーバーを利用する人なら使いきれるでしょうが、外食が多い人は購入ノルマに気を付ける必要があります。

 

あと、ウォーターサーバーを利用する時に気を付けることは、メーカーによっては家に不在だったら玄関の目の前に置いていきます。一人暮らしの人は平日の昼間など仕事に出ていていないことが多いですが、玄関の目の前に水を置かれて、通路が狭いマンションやアパートは他の人が通れないという苦情や口に入れるものなので日中外に置かれていた水を飲まないといけなくなるのは気持ちいいものではありません。

 

この2つを頭に入れておいてウォーターサーバー会社を選ぶといいでしょう。自分のおすすめは「コスモウォーター」です。この2つをクリアしてくれているウォーターサーバー会社です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>