フレシャスとコスモウォーターを使いやすさで比較してみる

ウォーターサーバーというのは水という生活に必須なものに関わるサービスですから、きちんと選びたいものです。

知名度が高いのはフレシャスとコスモウォーターで、どちらも品質のよい水を提供してくれます。

 

ただ、長所、短所があり、人によって合う合わないがありますから、比較検討した上で選びたいです。

 

まず、パッと見て気づく違いはサーバーのデザインです。

コスモウォーターの方が透き通ったデザインになっていて水を強くイメージさせるようになっています。

 

一方、フレシャスの場合は特に水にこだわる様子はなく、洗練されたメタリックなデザインになっています。

どちらがよいかはどこにウォーターサーバーをおくかによっても違ってきますし、お部屋のデザインによっても違ってくるでしょう。

しかし、どんな部屋にでも合いやすいのはフレシャスの方ですから、フレシャスの方が万人向けと言えます。

 

また、普段の使いやすさに関して言えば、若干、フレシャスの方に軍配が上がります。

デザインとも関連しますが、フレシャスの方がなめらかで単純なつくりになっています。

 

コスモウォーターの場合は掃除するとなると、凸凹に気をつけながら丁寧な掃除が必要になります。

一方、フレシャスであれば、自然に掃除するだけで、問題なく衛生的な状態を保てます。

 

水の補給に関してもフレシャスの方が楽です。ビニールで水を包むようになっていて軽いですから、コスモウォーターのように重いボトルを持ち上げる必要がありません。

以上、使いやすさとデザイン性に注意して、自分好みの方を選んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>