お得さならクリクラ、ノルマ不要ならアクアクララが良い

アクアクララはノルマのないウォーターサーバーとして知られており、ボトルの注文については何時でも行っていいこととされています。

そのため消化できない時にはボトルの注文をしなくてもいいこととなっています。

 

これはかなりのメリットであり、最初に注文したボトルが消化できないのに注文を繰り返すことをしなくてもいいです。

最低でも2本注文するだけですし、そんなに負担はかからないでしょう。

 

しかしアクアクララのデメリットとしてレンタルサーバーの代金を支払うこととなります。

この代金は他のサーバーだと無料となっているケースもあるため、結構重い負担となっているのです。

 

サーバーのレンタル料を支払いたくないと思っている方は別のサーバーを選んだほうがいいでしょう。

 

もう1ついいとされているのがクリクラです。

このサーバーはレンタル料無料で借りられるというメリットがあります。

 

サーバーのレンタル料はボトル代金よりも負担がかかりやすいものですし、何よりも無料で貸してくれた方が安心感を得られます。

そのためサーバー代金が無料となっているのはとてもいいことです。

 

しかしボトルにはノルマが存在し、3ヶ月で6本以上頼まなければなりません。

1月2本ペースで消化しなければ契約違反となってしまうわけです。

 

消化できる家庭なら大丈夫かもしれませんが、消化できない1人暮らしの方には向いていないと思います。

料金の安さならクリクラですが、ボトルのノルマは勘弁して欲しいと思うならアクアクララの方がいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>