会社が使うのに最適なウォーターサーバーの選び方

会社用ウォーターサーバーの選び方

 

病院の待合室、美容院、ネイルサロンでウォーターサーバーを見かける機会が多くなりました。

最近は、福利厚生用として会社に導入する企業も増えています。

 

会社でウォーターサーバーを使う場合は、使用量が多いので家庭用とは選び方に違いがあります。

どのように選べばいいのでしょうか。

 

●美容室・ネイルサロンなどの場合

 

phm12_0292-s

 

美容室などはお洒落が求められます。

デザインを重視したウォーターサーバーがおすすめです。

 

ピンク・ブルー・グリーンなどカラフルな色のもの、スリムなデザインのものなど、お洒落なウォーターサーバーが数多くあります。

 

使用頻度が高くなければ、卓上型のコンパクトでかわいい「フレシャス サイフォン」がよいでしょう。

 

●福利厚生用の場合

 

phm06_0264-s

 

従業員のために使用するので、デザインは重視しません。

会社なら置き場所に困らないので、高さがあるものでも設置できます。

 

多くの人が使うのでボトルが大きいもの、設置が楽なものがおすすめです。

 

1本が12ℓと8ℓのものがあります。

多くの人がたくさん使うとすぐになくなるので12ℓを選ぶとよいです。

 

ウォーターサーバーはボトルを上に設置するので、容量が多いと持ち上げるのが大変です。

サーバーの下にボトルを設置できる「コスモウォーター らく楽スタイル」なら設置が楽です。

 

ボトルには、資源ごみとして捨てられるものと業者が回収して再利用するものがあります。

会社に使用済みのボトルを置いておくと場所をとって邪魔になります。

 

捨てられるタイプなら置き場所に困らず、社内をスッキリとさせられます。

 

目的によって適したウォーターサーバーを選んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>