会社に設置するウォーターサーバーを選ぶ際に気をつけること

水はいつもおいしいものを飲みたいですよね。

特に会社では多くの社員の方が水を飲むと思います。

 

そこで会社にウォーターサーバーを設置しようと考えているところも多いでしょう。

最近では職場にウォーターサーバーを設置してある会社がとても増えているのです。

 

では、どのようなウォータサーバーを設置すると良いのでしょうか。

まず設置するものを選ぶ際に、水とお湯が両方出るものを選びましょう。

 

お湯が使えれば、そのままインスタントコーヒーや紅茶などを淹れることが出来るのでとても便利です。

また、お湯は熱湯です。手にかかると熱いので、会社とはいえチャイルドロックが付いているものを選んだ方が安全なのではないでしょうか。

 

また、設置する水のボトルが大きいものの方が交換をする回数も減るので手間が省けます。
デザインも重要でしょう。

最近のウォーターサーバーは様々な色やデザインのものが出ています。

 

ただ、ここは無難に白くてシンプルなものの方が良いでしょう。

派手な色のものだとウォーターサーバーが目立ってしまい、気になって仕事の邪魔になる可能性もあります。

 

できればあまり大きくないもので、他のオフィス家具とも調和のとれたものを選ぶと良いです。

 

また、出来るだけランニングコストが安いものを選びましょう。その為に多くの業者の費用を比較して検討をする必要があります。
以上のことに気をつけて会社のウォーターサーバーを選ぶと良いのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>